banner
ニュース センター
完全なビジネス

クオリティ ストリート、セレブレーション、ローズの選択ボックスからドロップされる 50 種類のロスト チョコレート フレーバーの完全なリスト

Sep 06, 2023

箱に入ったチョコレートはクリスマスの定番ですが、国民のお気に入りのチョコレートの多くは、長年にわたって劇的な変化を遂げてきました。

長い間忘れられていた緑の「ミントフォンダン」クオリティストリートから、10年以上前に撤去されたヒーローズのおやつまで、自分たちに何が欠けているのか分からない英国人は多いかもしれない。

毎年クリスマスになると、スーパーマーケットの棚にはファミリーサイズのチョコレートのセレクションボックスが山積みになります。

ローズ、ヒーローズ、クオリティ・ストリート、セレブレーションズからどれが最適かを家族で議論する中、いわゆる「ビッグ4」がお祭りセールを独占している。

しかし、時間を遡ってみると、長年にわたって国民のお気に入りの多くが失われてきたことが明らかになると、サリー・ライブは報じている。

実際、50 種類以上のさまざまなお菓子が生まれては消えていきましたが、その一方で、時の試練に耐えてきた古典的なお菓子もあります。

1936 年に設立されたクオリティ ストリートは、クリスマスの準備をする家族連れに親しまれています。

今年缶を購入した場合、入ってくるチョコレートには、ザ グリーン トライアングル、ストロベリー ディライト、キャラメル スワール、ミルク チョコ ブロック、オレンジ チョコレート クランチが含まれます。

しかし、今年、色鮮やかなお菓子の缶は大きく変わり、古典的な包装が環境に優しい紙に置き換えられました。

そして、2009年と比較して、クオリティ・ストリートの1箱あたりのチョコレートの数は約48個減ったとサン紙は明らかにした。

しかし、過去 86 年間におやつに見られた変化はそれだけではありません。

それらの中には完全に削除されたものもあれば、今日誰もが知っているものを変更したものもあります。

そのリストは膨大であり、以下が含まれます。

ヒーローズが初めて当社の棚に並んだのは 1999 年で、キャドバリーはライバルのマーズのセレブレーション ボックスの売り上げに対抗しようとしていた。

今年ボックスを楽しんだ方には、ファッジ、デイリー ミルク キャラメル、ウィスパ、エクレアなどのセレクションがきっと見つかるはずです。

しかし、クランチーやクリームエッグツイストなど意見が分かれているほか、長年にわたってセレクションが変更されてきたのも不思議ではありません。

失われたおやつには次のようなものがあります。

ヒーローと同じように、セレブレーションのボックスにはクラシックなチョコレートバーのミニバージョンが詰め込まれています。

1997 年に発売され、色鮮やかなボックスに入ったさまざまなオプションには、非常に意見の分かれるバウンティが含まれていますが、これは物議を醸し、今年のセレクションで一部の店舗から除外されました。

代わりに、マーズ、スニッカーズ、ミルキーウェイ、ティーザーズ、ギャラクシーなどの他の部分が追加されました。

しかし、ライバルとは異なり、セレブレーションのボックスには長年にわたってそれほど大きな変化は見られませんでした。

Galaxy Truffle (1997–2011) と Topic (1997–2006) だけがセレクションから消えました。

クオリティ ストリートと同じように、英国人は 80 年以上にわたってローズを楽しんできました。

1938 年に店頭に並んで以来、このボックスは大幅に変更されました。

クラシックなラインナップには、ストロベリー ドリーム、シグネチャー トリュフ、伝統的なキャドバリーのミルク チョコレートなどの人気商品が含まれます。

しかし、長年にわたって、箱から出しておかなければならないおやつには次のようなものがあります。