banner
ニュース センター
完全なビジネス

万華鏡をあなたに、そしてあなたが贈る人に

Mar 17, 2023

Kaleidscopes To You の Karl Schilling は、マンリーにある彼のワークショップで、真鍮製の万華鏡本体の中に鏡を取り付ける実演を行っています。

Kaleidscopes To You のカール・シリングが作品の 1 つに取り組んでいます。

Kaleidscopes To You のオーナー、カール シリングは、彼の生涯にわたる万華鏡への愛のきっかけとなったおもちゃ「ワンダー ホイール」を披露します。

カール・シリングはおもちゃの万華鏡を一番上の棚から下ろします。

それは、ミズーリ州ハーマンの玩具メーカー Stevens Toys が製造した Wonder Wheel です。 彼は、これが彼の生涯にわたる万華鏡への愛のきっかけになったと信じています。

「私はかなりの万華鏡オタクなので、工場がまだ開いているときに工場を訪問しなければなりませんでした」と彼は言います。

シリング氏の「カレイドオタク」ワークショップは、米国高速道路 65 号線とアイオワ州高速道路 9 号線の交差点のすぐそば、マンリーにある彼のビジネス「カレイドスコープ トゥ ユー」の本社として機能しています。この複合施設には、オフィス、ギャラリー、倉庫、配送、金属ショップ、材木店と吹きガラス工房。 外に停まっているのはシリングの車だ。 プレートにはKALEIDOと書かれています。

ワンダーホイールは彼にとって最初の万華鏡でした。

「私はそれを切り開きました。それはブリキといくつかのプラスチック部品でした。私はがっかりしました。もっと複雑であるべきだと思いました。なぜなら、私にとって画像は素晴らしかったからです。」

シリングと彼の家族は、1982 年にウィスコンシン州スプリング グリーンの観光名所ハウス オブ ザ ロックでステンド グラスから万華鏡を作り始めました。 そこから、家族はウィスコンシン州ミネラルポイントに 2 店舗目を追加し、イリノイ州ガリーナに 3 店舗目を追加しました。 大学在学中に、シリングはミネソタ州レッド ウィングに「The Glass Scope」と呼ばれる 4 番目の店舗をオープンしました。 共同所有者の妻であるジーン・シリングも起業家一家の出身です。 彼女の母親は、マンリー アンド メイソン シティに店舗を構える花屋兼温室である The Plant Ranch を所有し、経営していました。

1994 年から 1997 年まで、シリング夫妻はミネアポリスのモール オブ アメリカでクリスタル万華鏡を運営しました。 同社は 3 つの州で 5 つの店舗を運営していましたが、1998 年に事業を統合し、マンリーに本社を置き、KaleidscopesToYou.com としてオンラインに参入しました。 大不況中の 2007 年に花卉事業を閉鎖し、2011 年に倉庫を拡張し、吹きガラス工房を拡大し続けるまでの間、同社の歩みは盛衰を繰り返してきました。 現在、このビジネスは主にウェブサイト www.kaleidscopestoyou.com を通じてオンラインで運営されています。

「私は自分自身を再発明し続けなければなりませんでした」とシリングは言います。

数年前、シリング家ではパートタイムの従業員が製造と出荷を手伝っていました。 「今、それはほぼ私たちだけにかかっている」と彼は言う。

シリングは商品を合理化し、カタログを 1,900 アイテム以上から約 700 アイテムに縮小し、平均注文額は 1 箱あたり 127 ドルになりました。

「大不況は私にとって素晴らしい学びの時期でした。大変ではありましたが、それでもほぼ毎日注文がありました。」 2019年9月、シリング夫妻はNIACCジョン・パパジョン起業家センターと北アイオワ地域中小企業開発センターによって「今月の起業家」に選ばれた。

アメリカの家庭の棚や小物箱に万華鏡が入っている場合、それは所有者が購入したものではなく、贈り物である可能性があります。 これは季節営業であり、ホリデーシーズンの売上は年間売上の約25%から30%を占めています。

シリングのデザインは、他の約 12 人のアーティストの作品とともに、プラスチック製のおもちゃの万華鏡から手作りの美術品万華鏡、テレイドスコープ (器具内ではなくレンズの前で画像や光を屈折させるもの) まで、オンライン カタログを構成しています。 )、手作りの大理石、ジュエリー、ガラス製品など。 また、ギフトショップや販促品として販売される万華鏡の法人注文や、レーザー彫刻や木材彫刻によるカスタムオーダーにも対応しています。

ウェブサイトはナビゲートしやすく、アイテムに関する詳細情報が満載で、アイテムのユニークなデザインや光学パターンを紹介するビデオも含まれています。

このギャラリーは現在予約制となっているが、初期の万華鏡のデザインを忠実に踏襲したビクトリア朝時代の作品から、虹の色が散りばめられた素晴らしく華やかなステンドグラスの模様まで、シリングのコレクションの驚くべき眺めをすべて見ることができる。美しいシンメトリーの光。

シリング氏は、自分は恵まれていると語る。 彼は自分自身を、「世界中の人々に喜びをもたらす、万華鏡の販売と製造というキャリアを築くことができて幸運だ。しかし、人々が必要としないが欲しいものを売って生計を立てることができるのはアメリカだけだ」と考えている。

アルコールを摂取すると眠りにつきやすくなりますが、全体的な睡眠の質が低下することが証明されています。

Alexander Schmidt は、Globe Gazette の教育/一般任務記者です。 [email protected] または 641-421-0527 までご連絡ください。

Daily Headlines ニュースレターを購読してください。

記者

マンリー — ハイウェイ 65 号線を北上してマンリーに向かうと、The Plant Ranch というフレンドリーな花屋兼苗床店が見えてきます。

今すぐ聞いて購読してください: Apple Podcasts | Google ポッドキャスト | Spotify | RSSフィード | オムニースタジオ | すべての Podcast 今すぐ聞いて購読してください: Apple Podcast | Google ポッドキャスト | Spotify | ステッチャー | RSSフィード | オムニースタジオ