banner
ニュース センター
完全なビジネス

ラッド・トロウブリッジの機械式銀行とベルのおもちゃ、フィルとジョアン・スティールのブリキのゼンマイは...

Jun 26, 2023

電子メール アドレスはカンマで区切ります。 一度に最大 30 件の電子メールを提供できます。

電子メールの内容の前にカスタム メッセージを提供できます。

ニュージャージー州ヴァインランド – 今シーズンで最も期待されているオークションで春のご挨拶をしましょう。ベルトイアの 3 月 24 ~ 25 日のシグネチャー セールでは、2 つの大ヒット コレクションと多数の追加の高級おもちゃの委託品が出品されます。 ニュージャージー州のベルトイアのギャラリーに並ぶきらびやかなショーケースは、ラッド・トロウブリッジ・コレクションの優れた機械式バンクやベルのおもちゃ、フィルとジョアン・スティールのフレンチ・マーティンやその他のブリキ製ワインドアップの素晴らしいコレクションでいっぱいです。

有名なラッド・トロウブリッジのコレクションには、「必須」と考えられているいくつかの機械式バンクが含まれていますが、これほど優れた完全オリジナルの状態で見られることはほとんどありません。 1880 年頃のカイザー & レックス チンパンジー バンクの推定価格が 25,000 ~ 35,000 ドルであることについては、謝罪の必要はありません。 J&Eスティーブンスのお気に入り4選手も同様だ。 縄跳びの女の子と、フットボールをテーマにした箱入りのカラミティ銀行 (箱の蓋にわずかな接着剤の修理) は、それぞれ 25,000 ドルから 35,000 ドルと推定されています。 他の 2 つの J & E スティーブンスの美しさ、風変わりなパグ フロッグ教授とパノラマ バンクは、すべてオリジナルのペイントと良好な状態を誇ります。 それぞれ15,000ドルから25,000ドルの推定価格でオークションに出品されます。 キャラクターの手元にコインの使用によるわずかな磨耗しかない、新品のシェパード ハードウェア アンクル サムの機械式銀行の推定価格は 10,000 ドルから 15,000 ドルです。

アメリカの最も有名な国民的人物をテーマにしている間、アンクル・サムは、誰もが欲しがる機械式銀行の形だけでなく、最も高く評価されている初期のアメリカのおもちゃ、庶民的なアイブスのアンクル・サム時計じかけ遊歩器としても、ベルトイアのスポットライトを浴びることになる。 ベルトイア・オークションの社長、マイケル・ベルトイア氏は、このおもちゃは「一生に一度の発見」だと述べ、このおもちゃは最近、ニューヨーク州北部の不動産税の売却の際に木箱の中から発見されたと付け加えた。 「初期のおもちゃの木箱は明らかに何十年も手つかずのまま放置されていました。そして私たちの知る限り、私たちがオークションに出す予定の遊歩道は、存在が知られているわずか2台のうちの1台で、もう1台はブレア・ホイットンの本の例です。」 ベルトイア氏は、このおもちゃは2万ドルから4万ドルで売れるだろうと予測している。

その他の初期のアメリカのハイライトには、6,000 ~ 9,000 ドルのアイブスの馬の頭の歩行器、いくつかのアイブスの歩くフィギュア、良好な状態の一連の楽しい鐘のおもちゃなどがあります。 ベルを鳴らすエンターテイナーには、WH チャップマン ドラマー ボーイが含まれます。価格は 5,000 ドルから 7,500 ドルです。 ゴンベル「ディンドンベル」のおもちゃ、3,000~5,000ドル。 ファローズの「サーカスライダーと馬」、2,500ドル~3,500ドル。 19世紀から20世紀初頭の人気漫画「カッツェンジャマー・キッズ」の登場人物を描いたゴングベル「ザ・キャプテン・アンド・ザ・キッズ」は3,000ドルから5,000ドル。

フェルナンド マルタンのアンティークゼンマイおもちゃが好きな人は、3 月のオークションで楽しみを味わうことができます。 このイベントでは、ここ数年で市場に登場したマーティンの中で最も素晴らしく、最も広範なグループの 1 つであるフィルとジョアン スティールのコレクションが展示されます。 「おそらく、フランク・モールのコレクションをオークションにかけた2017年以来、これに匹敵するコレクションは見たことがありません。実際、フィルとジョアンのコレクションの最高のおもちゃの多くはモールのオークションで入手されました」とマイケル・ベルトイア氏は語った。

スティール夫妻がマーティンのおもちゃに惹かれたのは、間違いなく、機械器具、特に時計に使用されるような精密部品の輸入業者としてのフィルの職業に関連している可能性があります。 フィラデルフィア人であり、祖先が 1730 年にアメリカに到着したフィルは、スイス ジュエル カンパニーを経営する 3 代目であり、彼の息子たちは現在 4 代目です。

ATCA と MBCA の両方のメンバーであるフィルとジョアンは、40 年以上おもちゃを収集していましたが、常に重力おもちゃやゼンマイやゼンマイ仕掛けのアクションのあるおもちゃに最も惹かれることに気づきました。 フランス製の Martin シリーズを発見したとき、彼らはすぐに夢中になりました。 フィル氏によると、彼らのお気に入りは常に最も複雑な操作を行うものでした。

オークションに参加した彼らの貴重なマーティンの中には、Le Gymnaste (アクロバティックな体操選手)、7,000 ドルから 10,000 ドル、 ローラースケーター、7,000ドル~10,000ドル。 ル・ジェントルマン・カーキ(ボーア戦争兵士)、6,000ドル~9,000ドル。 ラントレピッド騎手、5,000ドル~7,500ドル。 ル・シェリフ(ラクダに乗ったアラブ貴族)、4,000ドル~7,000ドル。 ソルダット・マロカイン(モロッコ兵士)、4,000~6,000ドル。

ドイツ製のリーマンのおもちゃには、マンダリンの箱入りバージョンがあり、価格は 3,000 ~ 5,000 ドルです。 ベイカー&スイープ、3,000ドル~5,000ドル。 マーシャル フィールド (シカゴ) のストア ラベルが付いているオリジナルの箱に入った増山は 4,000 ドルから 7,000 ドルです。 2匹の元気なテリアの子犬を散歩させる紳士を描いた新品同様のスニック・スナックは、3,000ドルから5,000ドルの見積りで提供される(箱なし)。 ヨーロッパのオートマタには、7,000 ドルから 10,000 ドルのヴィシー オルガン グラインダーが含まれます。 シェル ゲーム マジック オートマトン、2,500 ドル~4,500 ドル。 もっと。

他のヨーロッパの傑出した車には、17 インチのデラックス カレット リムジン (10,000 ~ 15,000 ドル) があります。 取り外し可能なルーフ付きの 8.25 インチのマークリン リムジン、6,000 ~ 9,000 ドル。 17インチのメルクリンJU-52ルフトハンザ飛行機、8,000ドルから12,000ドル。 18インチのフライシュマンポンツーン水上機Dox、4,000ドルから7,000ドル。 10 インチの Bing の 2 階建てバス、3,000 ~ 5,000 ドル。 メルクリンボート数隻、その他多くの車両。

ヨーロッパとアメリカの列車のうらやむようなセレクションには、これまでベルトイアのギャラリーを通過したヴォルタンプ・インターアーバン・トロリーの最も素晴らしい例と思われるものが含まれています。 清潔で乾燥した屋根裏部屋で発見され、市場に流通したばかりのこの個体の価格は、12,000ドルから18,000ドルと推定されています。 鉄道セクションには、アメリカのアウトライン列車や、ベルトイアの専門家がこれまでに見たことのあるカレットの 2 ゲージ ボークラン エンジンと炭水車の唯一の例も含まれています。 コレクターは、あらゆる列車のレイアウトに一流の雰囲気を加える、多数のマークリン アクセサリーからお好みのものを選ぶこともできます。

センセーショナルな鋳鉄自動車コレクションを詳しく調べてみると、多くの作品が「ロイヤルティ」の収集に由来していることがすぐに明らかになります。ドナルド・カウフマン・コレクションは、2009年から2010年にかけて開催された一連の壮絶なセールでベルトイア社によってオークションに出品されました。 1932 年頃のアーケード ブリンクス エクスプレス トラックは、新しい所有者の元へ急いで出発する準備ができており、推定価格は 10,000 ドルから 15,000 ドルです。 この他に高額商品には、ハブリー・パッカード ストレート エイト セダン(8,000~12,000ドル)が含まれる。 そして大きくて非常に立派なケントンスピードトラック、6,000ドルから9,000ドル。 また、アーケードで人気の 2 つの作品、「ホワイト」ダンプ トラックと 1932 年のチェッカー キャブも、6,000 ドルから 9,000 ドルの個別見積もりを出しています。 25.5 インチのアイブス消防ホース リールは、3,000 ~ 5,000 ドルですぐに購入できます。

鋳鉄は、ドアストッパーの形でも登場します。 コレクターに確実に気に入られるブラッドリー&ハバードの 2 つのクラシックは、13 インチのターキー、2,500 ~ 3,500 ドルです。 そして16インチのStanding Rabbit、1,500ドルから2,500ドル。

2 日間のイベントでは、アンティーク ボード ゲーム、レーサー、飛行機、バイク、関節式ノベルティなどのペニー玩具の大規模なグループなど、他の多くのおもちゃや銀行の宝物が発見されるのを待っています。

ベルトイアの2023年3月24~25日のシグネチャーセールは、ラッド・トロウブリッジ、フィル&ジョアン・スティールのコレクションと追加の委託販売品をフィーチャーし、東部標準時間午前10時から、2141 DeMarco Drive, Vineland, NJ 08360の同社ギャラリーで開催される。日。 オークションへの参加は予約制となっており、座席には限りがございます。 不在者、電話、または Bertoia Live または LiveAuctioneers を通じてオンラインで入札します。 詳細については、入札用の電話回線やギャラリーの座席を予約するか、プライベート プレビューの予約をするには、856-692-1881 に電話するか、[email protected] に電子メールを送信するか、Bertoia のオンラインにアクセスしてください: www.bertoiaauctions .com。

# # #

電子メール アドレスはカンマで区切ります。 一度に最大 30 件の電子メールを提供できます。

電子メールの内容の前にカスタム メッセージを提供できます。

ニュースレター ベルトイア オークション タグ: